一般マーケット出店要項

開催概要

■日時
2019年7月20日(土) / 21日(日) ※開催時間に関しては、現状全て予定
  • ・20日(土)開場9:00 / 開演10:30 / 終演20:15 / 閉場21:00
  • ・21日(日)開場9:00 / 開演 9:00 / 終演18:00 / 閉場19:00
■会場
山梨県 サンメドウズ清里
〒407-0311 山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
■主催
Hi!LIFE 八ヶ岳実行委員会、アースガーデン

出店概要

■出店料
【A】八ヶ岳エリア

ステージ前の
“有料エリア”での出店

3,000円/1ブース(2日間)
【B】Hi!LIFE エリア

ステージへの導線上
“フリーエリア”での出店

8,000円/1ブース(2日間)
軽飲食販売[15店舗]:

上記【A】もしくは
【B】エリアの出店料+売上げの10%

  • ・出店者には、有料エリアに入場できるリストバンドが1店舗につき2枚付(全出店)
  • ・原則として2日間出店できる方に限ります。
  • ・雨天・荒天時も開催いたします。各店舗の判断で、閉店しないでください。
  • ・1出店につき、車1台を指定の関係者駐車場に駐車可能です。
  • ・出店位置は、実行委員会で決定させていただきます。
  • ・“有料エリア”は、チケットをもっている有料来場者のみが立ち入り可能な場所です。
    “フリーエリア”は、観光客などのチケットをもってない人も立ち入ることができる場所となります。
■出店数

合計43店舗(予定)+ワークショップ

  • ・地元のクラフト品、野菜や物産、軽飲食、などの物販や、ワークショップやアクティビティなどの出店。
  • ・一般公募の前に、実行委員会で声掛けした出店者がすでに一部確定しておりますので、ご了承ください。
■飲食物の販売について
  • ・食中毒防止を目的とし、調理のある飲食物の販売は、販売内容にかかわらず、保健所の許可のある固定店舗やケータリングカーで飲食営業許可をもって通常営業している方に限ります。焼き菓子やパンなどもこれに含みます。
  • ・ご飯もの・どんぶりもの・麺類など、ワンプレートのFOODメニューなどの販売は、会場側の意向により、販売できません。(一部を主催者が許可した出店は除く)
■火気の使用について

一般公募の出店につきましては、プロパンガス・アウトドア用ガスボンベの使用は禁止。家庭用の卓上カセットコンロのみ使用可。(一部を主催者が許可した出店は除く)

火気を使う出店につきましては、必ず消火器を持参ください。オープン前に確認させていただきます。
また、会場が自然保護地域のため火気の使用についても規制の中での開催となります。事故や火災などが起こった場合には、各店舗の責任となりますので、充分ご注意のうえ、火気の取扱をお願いいたします。

諸条件

■営業時間
  • 20日(土)10:00〜18:00(※20:00予定)
    ※ランタンや発電機を持込いただける方は20:00(予定)まで営業可能です。夜間の営業、歓迎いたします。
  • 21日(日) 9:00〜18:00(予定)
    営業終了時間は、来場者の状況をみて、当日スタッフが判断いたします。スタッフの案内に従ってください。
■基本内容

持込テント・ブースサイズ 間口3.0m×奥行3.0m

  • ・地面は、砂利一部芝地。スキー場のため、足元が凸凹している場所もあります。
  • ・飲食物を販売するブースは、ブルーシートなどで、足元の養生をすること。
  • ・基本、出店が隣接して並ぶレイアウトになります。
  • ・バックヤードはございません。バックヤード用のテントの持込はできません。背面にスペースもございませんので、荷物は全てテント内に治めてください。
  • ・出店用テント、電源(照明)、机、イスなどのレンタル備品はございません。全て、各自ご持参ください。
  • ・持込するテントは、自立式の4本足テントに限ります。タープなどでのご出店はできません。
  • ・発電機は、静音性タイプのみ使用可。置き位置を工夫して出来るだけ周りに迷惑のないように使用すること。
  • ・店舗の看板などは、設置希望の場合には、各自ご準備ください。
■必須備品(悪天候と防犯対策)
  • ・出店用4本足テント+テント4方の囲い幕
  • ・テントを固定するために充分なウエイト最低4個、もしくは、4カ所固定するための大きめのペグや杭
  • ・消火器(調理に限らず火気を使用する方)
  • ※上記について、ご用意できない場合は、ご出店いただけません。
■車両/車両証について

1出店につき、基本車両1台で、申請済み車両のみ使用可。複数台は要相談。

  • ※車両証は、搬入時に、お渡しいたします。
  • ※搬入後は、関係者駐車場に駐車できます。
■出店場所

出店位置は出店内容を踏まえ、実行委員会側で選定させていただきます。

搬入出

【A】八ヶ岳エリア
  • ・ステージ内で出店の【A】八ヶ岳エリアの開催当日20日・21日の搬入出については、関係者駐車場から手運びとなります。
  • ・雨天時も開催しますので、テントなどは必ずご持参ください。
  • ・スキー場斜面の出店エリアとなります。
■搬入時間
  • ・7月19日(金) 14:00〜17:00(予定/ご相談&確認の上、メインステージ入り口付近まで車をつけられます。いったん留め置いた車から、約50mほど凸凹した斜面を手運びで、全て搬入出していただくことになります。搬出も同様となります。)
  • ・7月20日(土) 21日(日) 7:00〜8:30(予定)ブース←→関係者駐車場は手運び。
  • ・ブースに荷物を下ろしたら、すぐに、関係者駐車場に車両を移動してください。
  • ・イベント当日の搬入は、駐車場からの斜面や階段を手運びになります。大人の足で徒歩7,8分程度です。
■搬出時間
  • ・7月21日(日) 19:00〜21:00(予定)ブース←→関係者駐車場は手運び。
  • ※21日(日)は、車両のブース位置への移動は、スタッフの指示があるまでできません。
【B】Hi!LIFE エリア

    下記時間帯のみ、ブース(付近)←→会場外(関係者駐車場)への車両移動可。

■搬入時間
  • ・7月19日(金) 14:00〜17:00(予定) 
  • ・7月20日(土)/21日(日) 7:00〜8:30(予定)  ※9:00に場内から完全に車両を退場して頂きます。
  • できるだけ金曜日の搬入をお願いします。ブースエリアの導線が狭いため、特に土曜日の朝の搬入につきましては、出店エリアの空きスペース状況を確認しながら、順番にご案内となります。順番が来るまで関係者駐車場でお待ちいただくことになりますので、ご了解のうえ、事故のないよう充分にご注意ください。
  • ・ブースに荷物を下ろしたら、すぐに、関係者駐車場に車両を移動してください。
■搬出時間
  • ・7月21日(日) 19:00〜21:00(予定)
  • ※21日(日)は、車両のブース位置への移動は、スタッフの指示があるまでできません。

    下記時間帯のみ、会場外←→関係者駐車場の車両移動可。

  • ・7月20日(土) 10:00〜22:00(予定)
  • ・7月21日(日) 7:00〜(予定)
  • ※開場時間中は、場内まで車両の進入はできません。場内/ブースまでの搬入は関係者駐車場から手運びでの搬入となります。
■その他
  • ・キャンプサイトへのご案内は、ステージの搬入・搬出時間と重なる為、お待たせする可能性があります。ご了承下さい。
  • ・また、当日はスタッフの指示に従い、スムーズに搬入・搬出を行えるようご協力お願い致します。
  • ・会場内での車での事故につきましては、主催者は一切関与しません。

宿泊

キャンプを希望の場合には、キャンプサイト入場券のみ(有料)で、ご利用が可能です。入場券と同様で、乳幼児は無料。小学生以上有料。

  • *出店料のお支払いと一緒に、キャンプチケットも購入いただけます。
  • *出店者は、ステージキャンプサイト(手持ち)のみとなります。
  • ・キャンプサイトは、奥の方の場所を指定させていただきます。一般チケットを購入している来場者優先でメインサイトに近い場所を使ってもらうためです。ご協力よろしくお願いします。
  • ・キャンプされる方は、金曜日の搬入をお奨めします。

※注意※
会場は自然保護地域となるため、キャンプサイトでのコンロや焚き火など火気の使用は厳禁となります。申し訳ありません。キャンプ参加でBBQや自炊をされる場合は、会場内で用意するアスファルト上のBBQエリアでお楽しみ下さい。

交通手段

サンメドウズ清里/住所:山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
交通機関などの詳細は、サンメドウズ清里HPをご参照ください。http://www.sunmeadows.co.jp/access/

その他諸条件/注意事項
  • ■ゴミの取り扱い
  • ・ゴミはすべて持ち帰りです。飲食物を販売された方は、来場者が食べ終わった後の使い捨ての容器などは、各店舗で回収し、持ちかえってください。ブース内は最後ゴミ拾い等、清掃をしてください。
  • ・瓶入りの飲み物を販売する店舗は、自分の店舗で空き瓶を回収出来るよう、販売時に必ず来場者への声掛けをお願いします。
  • ■盗難事故にご注意ください
  • ・搬入時からイベント終了まで、自己責任のもと、盗難事故防止の対策や貴重品の管理に充分ご注意ください。特に、土曜日のイベント終了後は会場内にキャンプをしている一般来場者が出店エリアに入ることができますので、特に夜間につきましては、ブースをきちんと四方幕で囲い、残っている備品等は盗難や雨風から防ぐためにも、ブルーシートで包むなど、各自対応をお願いいたします。
  • ■以下のような場合、出店料の返金は致しかねます。
  • 1.出店確定後の自己キャンセル
  • 2.雨天時(通常どおり開催します)
  • 3.集合時間に遅れて出店できない場合
  • 4.天候/天災等、不可抗力の原因での会期変更・開催中止の場合
  • 5.販売禁止品目の販売や、禁止行為があった場合。
    法律に触れるもの/出演者アーティストの名前の入ったグッズ関係/事前に申請のないもの、特に、食品や化粧品/一般来場者に迷惑になるような行為や危険な行為、法律、公序良俗に反する行為、開催主旨に反すると判断される行為、一般来場者の迷惑となる行為は禁止のため、出店を取り止めて頂きます。
    尚、マイクまたは音楽等の大音量での使用はできません。

今後の進行〆切日/必要書類

① 6月5日(水)
申込〆切
※申込フォームからエントリーください。応募多数の場合は、選考となります。
② 6月5日(水)
申請書3種類、メール送付〆切 
※化粧品や石鹸等の販売・リラクゼーション関係の出店・ワークショップを開催される方は、<出店お申込>のボタンをクリックした次のページから【申請書をダウンロード】して、6月5日(水)までにメールでお送りください。詳細は、申請書の記載をお読みください。
③ 6月12日(水)目安
出店確定の御連絡 
順次ご連絡いたします。
※飲食物の販売については、保健所との確認のためお時間が必要な場合があります。
④ 6月18日(火)
保健所用書類の提出 
保健所用書類の提出 飲食物や食料加工品の販売など、申請が必要な方のみ
(出店が確定した方に、改めてご案内をお送りします)
⑤ 6月18日(火)
web告知用のデータ提出、車両情報、キャンプ泊希望者数、申請
(出店が確定した方に、改めてご案内をお送りします)
⑥ 7月10日(水)〜15日(月)
当日の案内をメールで確認後、【車両証】【リストバンド】は搬入時会場で受け取り。

出店料/振込期限

振込〆切:7月 4日(木)
6月末までに、お振り込みについてメールにて、金額などご案内を送らせていただきます。

■振込先

りそな銀行 渋谷支店 
普通 2820177 
有限会社en (ユウゲンガイシャ エン)

  • ・振込名義は出店名/会社名/申請担当者名でお願い致します。
  • ・別名義で振込みをされる方は事前に振込名義をお知らせ下さい。
  • ・振込手数料は各自ご負担下さい。
出店お申込み
  • ・販売に伴う諸々は全て各出店者の責任によるものとします。イベント参加者に対する事故、出店者間でのトラブル等主催者は一切関知致しません。
  • ・出店者は、当資料にある上記事項を全て了解し、熟読したものとさせて頂きます。
    尚、出店ルール、注意事項に関してはアルバイトスタッフにも共有いただきます様宜しくお願い致します。
  • ・当日はスタッフの指示に従ってください。
■Hi!LIFE実行委員会/マーケット担当

●『アースガーデン』担当/田川登美子
お問い合せは、基本的にメールでお願いします。

●協力:『わとわまつり』担当/鈴木ルミコ

■Hi!LIFE事務局

●『アースガーデン』
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-24小池ビル3F
メールアドレス: entry@earth-garden.jp