Hi ! LIFE 八ヶ岳 2018(ハイライフ八ヶ岳)

出演者コメント頂きました!素晴らしい出演者みなさんの見ドコロ聴きドコロ

2018.05.05

■出演者コメント頂きました!
■WEBトップからスライドで見れるので是非!

第1弾アーティスト発表に引き続き、出演者みなさんからコメント動画が届きだしました。最初の3組は、それぞれとても強く八ヶ岳/山梨の想いと印象を語ってくれていて、さすが地域愛のあるアーティストが揃ったとほくそ笑んでおります(笑)。

Polarisは、ボーカリストのオオヤユウスケさんが昨年ソロ出演した時の印象の素晴らしさをベースの柏原さんに語ってくれているのが、八ヶ岳と清里の良いところの案内になっていて、ホノボノとした掛けあいトークが絶妙です。

坂本美雨さんは、共演のharuka nakamuraさんとの思い入れと共に、サポートで入る山梨在住ミュージシャン田辺玄さんや山梨コミュニティ、八ヶ岳の自然の印象まで語っていただけて、とても嬉しいです。

そして地元山梨を代表するかのようなサノケンさんのトボケタ熱い語りがまた楽しいのです。
大工だからステージ作りから関わるって説明まで(笑)、ぜひ見てください!

■素晴らしい出演者みなさんの見ドコロ聴きドコロをご紹介


「Polaris」
6月には3年ぶりのフルアルバム「天体」もリリース、夏フェス&ツアーで活動本格化の今年、Hi ! LIFE には昨年のオオヤくんの出演もあって早いうちから出演の相談をしてきました。もちろんオオヤくんのアタマには昨年のHi ! LIFE でも見られた北極星(ポラリス)を中心とした八ヶ岳の満点の星空があるハズです。
乞うご期待、満を持してのHi ! LIFE 八ヶ岳への登場です
 
 


「七尾旅人」
今年の2ー3月NHK「みんなのうた」で放送された歌『天まで飛ばそ』でも話題を集めるアーティスト七尾旅人、やさしい歌声でシンプルに語りかけるその歌を耳にした方も多いと思います。
『Rollin’ Rollin’』『サーカスナイト』などのスマッシュヒットでもお馴染みのシンガーソングライター、待望の山梨/八ヶ岳地域でのライブ登場です。
連続即興ライブ「百人組手」や、ビートボクサー、聖歌隊、動物や昆虫との作品などを実現してきた独創的なアプローチが八ヶ岳のダイナミックな自然の中でどんなパフォーマンスで聴かせてくれるのか、そして【DIY HEARTS東日本大震災義援金募集プロジェクト】や【DIY WORLD】での世界の貧困/紛争地域から作品を募る活動など、配信システムさえDIYするインディペンデントな姿勢が、自然/地域を踏まえた新しい場づくりを目指すHi ! LIFE 八ヶ岳とどんな化学反応を起こすか楽しみでなりません。
 
 


「坂本美雨+haruka nakamura」
JFN系ラジオ38局ネット『坂本美雨のディアフレンズ』パーソナリティとしてもお馴染みの坂本美雨さんは、山梨/八ヶ岳とのご縁もあり、Hi ! LIFE 八ヶ岳への出演であらためて山梨コミュニティとしっかりつながりたいと言ってくださるほどです。そのナチュラルな歌声と音楽への姿勢はまさにHi!LIFEと思えて、今回の出演がとても嬉しいのです。
山梨在住ミュージシャン田辺玄さんのサポート共演も楽しみなところです。
 
 


「bird」
ソウルフルでグルーヴィな歌声で最新のクラブ・ミュージックをバックグランドにデビューした頃の姿から最近は、アコースティックなスタイルで全国各地のローカルな音楽フェスを丁寧にまわり、メジャーフェスもしっかりと盛り上げる貴重な存在として活躍を広げているbirdさん。
Hi ! LIFE 八ヶ岳では、自然派のお母さんとしてファミリーに響くパフォーマンスを魅せてくれるハズです、乞うご期待なのです。
 
 


「Nabowa」
 
 


「勝井祐二」
 
 


「EL CARNAVALOW」
 
 


「サノケン」
 
 


「玉井夕海」