100mermaids workshop

ワークショップ『じぶんだけのぬいぐるみをつくろう!』オリジナルバッグ、ピニャータ、ドールキットなどの販売
『こども心』+『チクチクしごと』+『集まる』から生まれる何か面白いこと! つくる、という事を通して、新たなじぶんを発見してみよう!! 

100mermaids workshopは、
『こども心』+『チクチクしごと』+『集まる』が生みだす面白さ、楽しさを皆でわかちあっていければ!という思いで、じぶんだけのぬいぐるみをつくるWORKSHOPをメインにあちらこちらへ出没しています。

<ワークショップの内容>
様々な形のぬいぐるみベースをご用意してまいりますので、まずはお好きな形をえらんでいただきます。
布用ペン、毛糸、刺繍糸、ビーズ、スパンコール、羊毛フェルト...などなど、店主が選んだ少しめずらしくてかわいい材料を使い自由に作ってみましょう!つくる、という事を通して、作者のキャラクターがあぶり出されてくるおもしろさ、自分の手を動かして楽しめる!という発見など..味わってもらいたいです。
同時に、同席した人たちとのコミュニケーションも楽しんでもらえたら!と思っています。
作り方が分からなかったり、うまく出来なかったりしたらお声かけいただければお手伝いいたします。
おとなもこども男子も女子も!おもしろそう!と思ったらぜひ参加してみてください!

MARKET