開催概要
- ■日時
-
2020年9月12日(土) / 13日(日) ※開催時間に関しては、現状全て予定
- 12日(土)開場9:00 / 開演10:30 / 終演20:15 / 閉場21:00
- 13日(日)開場9:00 / 開演 9:00 / 終演18:00 / 閉場19:00
- ■会場
-
山梨県 サンメドウズ清里
〒407-0311 山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
- ■主催
- ハイライフ八ヶ岳実行委員会、アースガーデン
出店概要
- ■出店料
-
【1】ハイライフエリア(メインステージ)もしくは、八ヶ岳エリア(サブステージ)
ステージ前の“有料エリア”での出店
5,000円/1ブース(2日間)※足元は斜面の芝地か砂利【2】清里エリア(DJステージ)・センターエリア&キッズエリア(センターハウス周辺)“フリーエリア”での出店
12,000円/1ブース(2日間)※砂利一部芝地【3】軽飲食販売[15店舗]:上記【1】もしくは
【2】エリアの出店料 + 売上げの10%- ・出店者には、有料エリアに入場できるリストバンドが1店舗につき2枚付(全出店)
- ・原則として2日間出店できる方に限ります。
- ・雨天・荒天時も開催いたします。各店舗の判断で、閉店しないでください。
- ・1出店につき、車1台を指定の関係者駐車場に駐車可能です。
- ・出店位置は、実行委員会で決定させていただきます。
- ・“有料エリア”は、チケットをもっている有料来場者のみが立ち入り可能な場所です。
“フリーエリア”は、観光客などのチケットをもってない人も立ち入ることができる場所となります。
- ■出店数
-
合計65ブース/物販、ワークショップ含む
- ・ワークショップ(キッズ向けも含む)やアクティビティ、キャンプやフェスを楽しむための雑貨類や、地元のクラフト品・野菜や物産、軽飲食出店を募集。
- ・一般公募の前に、実行委員会で声掛けした出店者がすでに一部確定しておりますので、ご了承ください。
- ■飲食物の販売について
-
- ・食中毒防止を目的とし、調理のある飲食物の販売は、販売内容にかかわらず、保健所の許可のある固定店舗やケータリングカーで飲食営業許可をもって通常営業している方に限ります。焼き菓子やパンなどもこれに含みます。
- ・ご飯もの・どんぶりもの・麺類など、ワンプレートのFOODメニューなどの販売は、会場側の意向により、販売できません。(一部を主催者が許可した出店は除く)
- ■火気の使用について
-
一般公募の出店につきましては、プロパンガス・アウトドア用ガスボンベの使用は禁止。家庭用の卓上カセットコンロのみ使用可。(一部を主催者が許可した出店は除く)
火気を使う出店につきましては、必ず消火器を持参ください。オープン前に確認させていただきます。
また、会場が自然保護地域のため火気の使用についても規制の中での開催となります。事故や火災などが起こった場合には、各店舗の責任となりますので、充分ご注意のうえ、火気の取扱をお願いいたします。
諸条件
- ■営業時間
-
- ・12日(土)10:00〜18:00(※20:00予定)
※ランタンや発電機を持込いただける方は20:00(予定)まで営業可能です。夜間の営業、歓迎いたします。 - ・13日(日) 9:00〜18:00(予定)
営業終了時間は、来場者の状況をみて、当日スタッフが判断いたします。スタッフの案内に従ってください。
- ・12日(土)10:00〜18:00(※20:00予定)
- ■基本内容
-
持込テント・ブースサイズ 間口3.0m×奥行3.0m
- ・地面は、砂利一部芝地。スキー場のため、足元が凸凹している場所もあります。
- ・飲食物を販売するブースは、ブルーシートなどで、足元の養生をすること。
- ・基本、出店が隣接して並ぶレイアウトになります。
- ・バックヤードはございません。バックヤード用のテントの持込はできません。背面にスペースもございませんので、荷物は全てテント内に治めてください。
- ・出店用テント、電源(照明)、机、イスなどのレンタル備品はございません。全て、各自ご持参ください。
- ・持込するテントは、自立式の4本足テントに限ります。タープなどでのご出店はできません。
- ・発電機は、静音性タイプのみ使用可。置き位置を工夫して出来るだけ周りに迷惑のないように使用すること。
- ・店舗の看板などは、設置希望の場合には、各自ご準備ください。
- ■必須備品(悪天候と防犯対策)
-
- ・出店用4本足テント+テント4方の囲い幕
- ・テントを固定するために充分なウエイト最低4個、もしくは、4カ所固定するための大きめのペグや杭
- ・消火器(調理に限らず火気を使用する方)
- ※上記について、ご用意できない場合は、ご出店いただけません。
- ■車両/車両証について
-
1出店につき、基本車両1台で、申請済み車両のみ使用可。複数台は要相談。
- ※車両証は、搬入時に、お渡しいたします。
- ※搬入後は、関係者駐車場に駐車できます。
- ■出店場所
-
出店位置は出店内容を踏まえ、実行委員会側で選定させていただきます。
搬入出
-
【1】ハイライフエリア(メインステージ)または、八ヶ岳エリア(サブステージ)
- ・ステージ内で出店の【1】ハイライフエリア、または、八ヶ岳エリアの開催当日12日・13日の搬入出については、希望台数が多い場合には、関係者駐車場から片道7,8分の手運びとなる場合があります。11日(金)の搬入をオススメいたします。
- ・雨天時も開催しますので、テントなどは必ずご持参ください。
- ・スキー場斜面の出店エリアとなります。
■搬入時間- ・9月11日(金) 14:00〜17:00(予定/ご相談&確認の上、メインステージ入り口付近まで車をつけられます。いったん留め置いた車から、約50mほど凸凹した斜面を手運びで、全て搬入出していただくことになります。搬出も同様となります。)
- ・9月12日(土) 13日(日) 7:00〜8:30(予定)ブース←→関係者駐車場は手運び(台数次第で車両可)
※9:00に場内から完全に車両を退場して頂きます。 - ・ブースに荷物を下ろしたら、すぐに、関係者駐車場に車両を移動してください。
- ・イベント当日の搬入は、駐車場からの斜面や階段を手運びになります。大人の足で徒歩7,8分程度です。
■搬出時間- ・9月13日(日) 19:00〜21:00(予定)
- ※13日(日)は、車両のブース位置への移動は、スタッフの指示があるまでできません。
【2】清里エリア(DJステージ)または、センターエリア&キッズエリア(センターハウス周辺)下記時間帯のみ、ブース(付近)←→会場外(関係者駐車場)への車両移動可。
■搬入時間- ・9月11日(金) 14:00〜17:00(予定)
- ・9月12日(土)/13日(日) 7:00〜8:30(予定) ※9:00に場内から完全に車両を退場して頂きます。
- ・できるだけ金曜日の搬入をお願いします。ブースエリアの導線が狭いため、特に土曜日の朝の搬入につきましては、出店エリアの空きスペース状況を確認しながら、順番にご案内となります。順番が来るまで関係者駐車場でお待ちいただくことになりますので、ご了解のうえ、事故のないよう充分にご注意ください。
- ・ブースに荷物を下ろしたら、すぐに、関係者駐車場に車両を移動してください。
■搬出時間- ・9月13日(日) 19:00〜21:00(予定)
- ※13日(日)は、車両のブース位置への移動は、スタッフの指示があるまでできません。
- ・9月12日(土) 10:00〜22:00(予定)
- ・9月13日(日) 7:00〜(予定)
- ※開場時間中は、場内まで車両の進入はできません。場内/ブースまでの搬入は関係者駐車場から手運びでの搬入となります。
下記時間帯のみ、会場外←→関係者駐車場の車両移動可。
■その他- ・キャンプサイトへのご案内は、ステージの搬入・搬出時間と重なる為、お待たせする可能性があります。ご了承下さい。
- ・また、当日はスタッフの指示に従い、スムーズに搬入・搬出を行えるようご協力お願い致します。
- ・会場内での車での事故につきましては、主催者は一切関与しません。
宿泊
-
キャンプを希望の場合には、キャンプサイト入場券のみ(有料)で、ご利用が可能です(出店料だけではキャンプサイトの利用はできません)。入場券と同様で、乳幼児は無料。小学生以上有料。
- *出店料のお支払いと一緒に、キャンプチケットを人数分購入してください。
- *出店者は、ステージキャンプサイト(手持ち)のみとなります。
- ・キャンプサイトは、奥の方の場所を指定させていただきます。一般チケットを購入している来場者優先でメインサイトに近い場所を使ってもらうためです。ご協力よろしくお願いします。
- ・キャンプされる方は、金曜日の搬入をお奨めします。
※注意※
会場は自然保護地域となるため、キャンプサイトでのコンロや焚き火など火気の使用は厳禁となります。申し訳ありません。キャンプ参加でBBQや自炊をされる場合は、会場内で用意するアスファルト上のBBQエリアでお楽しみ下さい。
- 交通手段
-
サンメドウズ清里/住所:山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
交通機関などの詳細は、サンメドウズ清里HPをご参照ください。http://www.sunmeadows.co.jp/access/
- その他諸条件/注意事項
-
- ■新型コロナウィルス感染予防にご協力ください。
- ・当日の具体的な感染症対策につきましては、当日までの状況で判断して、改めて御連絡をさせていただきます。当日の検温・マスクの着用・身体的距離の確保につきましては、ご協力お願いいたします。
- ・会場へお越しになる前に自宅でも検温を行ってください。37.5℃以上の発熱等の症状がある場合はご来場をお控えください。
- ・個人情報(お名前・住所・電話番号他)を提出いただく場合には、必要に応じて保健所等の公的機関へ提供する可能性がございます。予めご了承ください。
- ・状況が日々変化しております。事務局の対策方針については柔軟な対応とご協力の程、どうぞ宜しくお願いいたします。
- ■ゴミの取り扱い
- ・ゴミはすべて持ち帰りです。飲食物を販売された方は、来場者が食べ終わった後の使い捨ての容器などは、各店舗で回収し、持ちかえってください。ブース内は最後ゴミ拾い等、清掃をしてください。
- ・瓶入りの飲み物を販売する店舗は、自分の店舗で空き瓶を回収出来るよう、販売時に必ず来場者への声掛けをお願いします。
- ■盗難事故にご注意ください
- ・搬入時からイベント終了まで、自己責任のもと、盗難事故防止の対策や貴重品の管理に充分ご注意ください。特に、土曜日のイベント終了後は会場内にキャンプをしている一般来場者が出店エリアに入ることができますので、特に夜間につきましては、ブースをきちんと四方幕で囲い、残っている備品等は盗難や雨風から防ぐためにも、ブルーシートで包むなど、各自対応をお願いいたします。
- ■以下のような場合、出店料の返金は致しかねます。
- 1.出店確定後の自己キャンセル
- 2.雨天時(通常どおり開催します)
- 3.集合時間に遅れて出店できない場合
- 4.天候/天災等、不可抗力の原因での会期変更・開催中止の場合
- 5.販売禁止品目の販売や、禁止行為があった場合。
法律に触れるもの/出演者アーティストの名前の入ったグッズ関係/事前に申請のないもの、特に、食品や化粧品/一般来場者に迷惑になるような行為や危険な行為、法律、公序良俗に反する行為、開催主旨に反すると判断される行為、一般来場者の迷惑となる行為は禁止のため、出店を取り止めて頂きます。
尚、マイクまたは音楽等の大音量での使用はできません。
今後の進行〆切日/必要書類
- ① 7月23日(木)
- 申込〆切:尚、選考結果につきましては7月末までに順次御連絡
※選考結果次第では、2次募集の可能性あり
- ② 9月1日(火)
- 出店料の振込期限
- ③ 9月7日(月)
- 当日の案内をメールでお送りいたします。【車両証】【リストバンド】は搬入時会場で受け取り(都合により事前送付に変更になる場合には、メールにてご案内いたします。)