ハイライフ八ヶ岳が美味しい理由 vol.03 ~アクティビティ編~

2019.06.22

気持ちいい八ヶ岳での一日は何から始めたらいい?せっかくハイライフ八ヶ岳に来たなら、自然を満喫する特別な一日を過ごしたい。今回は、森に囲まれたこの会場だからこそできる3つのアクティビティをご紹介します!

どこにも似てない、八ヶ岳というロケーションで「山カヤック」体験

舞台となるのは標高1,600m、雲海の上に浮かぶ「美しの池」。地元ガイドの方たちからは「天空の池」とも呼ばれる秘境の池で、水上散策を楽しむことができます。

日本一の富士山や南アルプスを目の前に、背後には八ヶ岳連峰の主峰・赤岳の迫力ある景色!美しい山々や池に映る景色を眺めながら、のんびりと池を一周してみましょう。

小学1年生から体験OK、さらに愛犬も一緒に参加できるので、お一人様からご家族連れまで、誰もが気軽に参加できるツアーです。

八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズ/山カヤック
住所:山梨県北杜市高根町清里3545
電話:080-4436-8423

 


乗って楽しい。自然が嬉しい。近未来の乗り物セグウェイで、自然散策。

車の音は八ヶ岳の自然に似合わない。でも、普通に歩くんじゃ物足りない。そこで用意したのが、自然×体験を盛り込んだこちらのアクティビティ。人間の歩く際の重心移動をセンサーが感知し、行きたい方向に無理なく誘ってくれる不思議な乗り物セグウェイです。

操作に慣れると走行も停止も方向転換も自由自在、まるで自分の体の一部になったような感覚で楽しめます。セグウェイの乗り方も、八ヶ岳の自然も熟知したネイチャーガイドが案内をしてくれるので初めての方も安心です。季節の変化を、八ヶ岳の麓の風の中で感じてみませんか?

八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズ/セグウェイ
住所:山梨県北杜市高根町清里3545
電話:080-4436-8423

 


綱渡りの真剣勝負。スラックラインのはじめ方。

スラックラインは、平らなロープの上を歩いたり、飛んだり、跳ねたり、はたまた回転したりする、競技としてもアウトドアの遊びとしても人気上昇中のスポーツです。公園やキャンプ場などで目にした人もいるでしょう。設置する場所、テンション(張力)、長さ、目的によって様々な遊び方ができるのが最大の特徴で、初心者から上級者まで、一本のラインで遊べるので老若男女問わず楽しめます。まずは支えなしで乗ってみる。上手くできても失敗しても、自然と笑みがこぼれるのがスラックラインの一番の魅力です!鼻歌をうたうと歩きやすくなるとか?!さぁ、あなたは何歩進むことができる?

YMS(yamanashi minamialps slackliner’s)
https://ymsjapan2017.wixsite.com/site
Facebook

 


以上、3つのアクティビティを紹介させてもらいました。どのアクティビティも、楽しそうだけれど1人ではなかなか始められないものばかり。ハイライフ八ヶ岳の一日を過ごすのに、必要なものはすべて会場に準備しました。道具を揃える必要はなく、あなたの身ひとつでワクワクする体験ができちゃう一日を逃さず!満喫してください。会場でお待ちしています♫
 

アクティビティ情報一覧はコチラから!