ハイライフ八ヶ岳が美味しい理由 vol.02 〜ワークショップ編〜

2019.06.05

フェスでは、音楽を楽しむことはもちろんですが、その会場でしか体験できないワークショップも楽しみのひとつですよね♫
今日は、ハイライフ 八ヶ岳ならではのワークショップを3つ紹介させていただきます。大人も子どもも存分に楽しめるものばかり。いつもの日常からちょっと飛び出して、ハイライフ 八ヶ岳を丸ごと楽しんで行ってください〜!

かざってよし。使ってよし。自分だけのオリジナルキャンドルで、リラックス空間を。

みなさんはキャンドルを作ったことがありますか?お部屋のスイッチでオンオフできるライトとは違い、自分の手で火を灯すキャンドル。ひとつキャンドルがあるだけでその空間がいつもより華やかになって、よりリラックスした時間が過ごせる気がします。

多くの種類があるキャンドルですが、P’s candleさんのワークショップでは、ぷるぷるしたカラフルなジェルワックスと貝殻やシーグラスなどを使って作るジェルキャンドルと、20種類以上の香りとカラフルなロウのブロックを組み合わせて作るアロマキャンドルの2パターンを用意しています。キャンドルを入れるキャンドルホルダーも自作することができ、こちらはカトラリー立てやLEDライトを入れてランタンのようにしても使えます。使ってよし、大切な人へのお土産にもよし♫キャンドルのプロがわかりやすく説明してくれ、危ない作業もないので、お子様から大人まで、初体験にももってこいのワークショップです!

P’s Candle
住所:栃木県日光市今市346
電話:09070058812
SNS:FaceBook

 


ホンモノの野生動物に触れられる?!ハイライフ限定、森の学校へようこそ!

ハイライフ 八ヶ岳の舞台である清里。この地の開拓に大きく携わった人物がポールラッシュ氏です。彼が見つけた清里の魅力を広めるため、日頃から様々な活動をしている八ケ岳自然ふれあいセンターが、今年もハイライフ八ケ岳の会場に出張します!

八ケ岳にも多く生息する、野生のニホンジカのシカの角(なんとホンモノ!)を使って、自分だけのオリジナルアクセサリーを作っちゃおう♪(所要時間:10分程度)

他にも、八ヶ岳の自然の紹介コーナーや自由に遊べるみんなのあそび場も登場!
大人も子どもも八ヶ岳の豊かな自然を学びながらたっぷりと楽しもう♪

八ヶ岳自然ふれあいセンター
住所:山梨県北杜市大泉町西井出石堂8240-1(清泉寮向かい)
電話:0551-48-2900
http://www.keep.or.jp/place_event/fureai/
SNS:FaceBook,  Twitter

 


今年こそ試してみませんか?お気に入りのペイント&タトゥーシールでときめいて♪

お祭りの日って朝からすごくワクワクしますよね!そんなワクワクした気持ちをさらに盛り上げるのがフェイスペイントやタトゥーシールです。

最近フェスやイベントでフェイスペイントやタトゥーシールをしているお客さんを見かけることが増えてきました。ハイライフ 八ヶ岳のペイントは、肌荒れフリーの絵の具を使うので誰でも気軽に試せて嬉しい♪ぱっと見て華やかだけど、目を凝らして見つめたくなるほど細やかなペイントをデザイナーの律さんが描いてくれます。ペイントをした人はもちろん、周りでそれを見ている人たちまで楽しくなってくる。いつもの自分にワンポイント添えて、フェスを楽しみましょう!

フェイスペイント タトゥーシール
電話:090-5792-6200
http://ritsukomobo.wixsite.com/mannenhiyoko